秋晴れ、イベントです

おはようございます。園長です。

今週末から来週にかけてイベントが続きます。

11/17-18 刀根菓子館 創業祭@津市

津市の老舗菓子店、刀根菓子館が109周年の創業祭を行います。つじ農園の米粉を使ったみたらしやロールケーキを始め美味しいお菓子がお買い得です!(辻は現地におりません)

11/20 近鉄百貨店 四日市店のリニューアルオープンということでつじ農園お米販売会を行います。近鉄百貨店1F食品売り場で試食しています。美味しいおにぎりを作るイベントもあります!

11/20-22 アグリビジネス創出フェア@東京ビッグサイト

東京ビッグサイトで開かれる農業新技術の展示会に三重大学の飯島研究室のメンバーとしてアテンドします。(11/21のみ)
ドローン栽培の技術展示など行います。

11/23 ミナツドエ@津市

うちの裏(笑)で開催されるマルシェに間借り出典します。

11/24 またまた、近鉄百貨店 四日市店のリニューアルオープンということでつじ農園お米販売会を行います。近鉄百貨店1F食品売り場で試食しています。美味しいおにぎりを作るイベントもあります!

そしてそして、

12/13はたらふく無限めし祭り!! @東京日本橋三重テラス

関東方面のお客様、お待たせしました。美味しいご飯食べ放題を用意して待ってます!

ご予約はこちらから。電話(059-202-2205)メール(info@tsrafuku.org)でも承ります。

アジアツアーから帰国したスガダイローさん、今年は農産物イベントで大人気のcookingsongsさんのライブもあります。忘年会状態ですね。盛り上がりましょ~!

みなさんどこかでお会いしましょう!

園長拝

取り扱い店が増えました~たらふく米

おはようございます。園長です。

「どこで買えるの?」という皆さんのリクエストにお答えしまして
たらふく米の取り扱い店を増やしております。

津市安濃町草生のえんがわさん

津市のシンボル経ヶ峰のふもとにあるレストランです。秋の収穫祭では大変にお世話になりました。

石窯で作るパンやピザなどがランチメニューですが、お菓子(焼き菓子とかケーキとかティラミスとか)もコーヒーもとてもおいしい!懐かしいところに帰ってきた気分になるお店です。テラス席で飲むスペシャリティコーヒー、おすすめです。

長く欧州で働いていた店主の人柄にひかれて、県内外や国外からもお客さんが訪れます。

ここには有機栽培のたらふく玄米を扱っていただくことになりました。

詳しくはお店でお問い合わせください。

山のうえの小さなお店 えんがわ
〒514-2328 三重県津市安濃町草生 3468-1
059-253-8995 engawabaking@gmail.com
sat-thu 8:30- 18:00
金曜定休・時々不定休

http://engawa.strikingly.com/

本日の予定などブログはこちら⇒https://mizet.exblog.jp/

2018年11月4日 四日の市@JR四日市前

おはようございます!

毎月4日はは四日の市です!日曜日。
ぼくもぼんやり出店してますので是非お越しください。

新米を相変わらず土鍋で炊いてます。

ミニライブは前川サチコとグッドルッキングガイ。見逃す手はございませんぞ!

ライブ楽しみ!

2018年11月3日津市農林水産祭り

おはようございます!

今日は朝から津市の農林水産祭りに出店しています。

玄米焼きおにぎりとか無農薬玄米とかcookingsongsのCDとか販売しております!

http://www.tsukanko.jp/event/8/?fbclid=IwAR2DHYA7PRtKZPRAofK0XqLXElk8QEMnKJft02WufJcR4delbbBIcfC93MU

津市のデパート松菱の前あたりのブースです。

よろしくお願いします!

園長拝

たらふく収穫祭2018 レポート ありがとうございました!

園長です。イベントですっかり全力を出し切ってしまって、しかもなれないことで回復するのに時間がかかってしまいました。

10/13 津市の古い映画館大門シネマにてつじ農園のお米の収穫を祝うたらふく収穫祭が行われました。子どもさんからご高齢の方までおよそ200人のお客さんにお越しいただきみんなで素敵なライブを見ながらたらふく米をたらふく召し上がっていただきました!

新米はつじ農園のたらふく「結びの神」!自然農法にこだわった瑞々しく美味しいお米です。

おかずを作ってくれたのは経ヶ峰のふもとにあるレストラン、えんがわさんです。

刀根菓子館さんの新作米粉ロールケーキ「三重ロール」の試作や、ミシマ社さんのブックコーナー、長崎のチョーコー醤油さん、伊勢の海苔かねやすさんの商品も集まり大賑わいでした。

写真はすべて山口敦さん提供です。

 

ライブは2本立て、まずはつじ農園が全力応援中のフリージャズソウルバンドcookingsongs。3管編成の大迫力で客席も大盛り上がりでした!

高橋やっさんの作る素敵な曲に伴瀬さんのコーラスワークと管楽器のアンサンブル!メンバーそれぞれ有名な方ばっかりなんです。

次はスガダイローリトルブルー。新メンバー細井徳太郎を迎えてのステージ。

ピアノが細かいフレーズを繰り返しながら徐々に変化していく様子はミニマルテクノを聞いているようでした。そこにドラムスとギターが徐々に絡んでいきます。

音の洪水のような怒涛の演奏のあとはステージも会場もみんなで大騒ぎ!お客さんも楽器をもって舞台に上がり、子供たちもみんな舞台で大はしゃぎ!

会場全体大爆発でおしまい!の一日でした。

終わった後はお客さんと演者とスタッフとみんなでお互いにありがと~ありがとう~!来年も会おうね~と挨拶をかわしておしまい。

エネルギーを大放出しておわりました。

今回お越しいただいた皆さん、運営の不備もたくさんありご迷惑もおかけしましたがお付き合いいただきありがとうございました。ますます楽しいお祭りにしてまいりますので来年も是非お越しくださいませ。

今回「ごめんね~いけない~」と言ってくださった皆さん、忙しいところご連絡ありがとうございます。次はご参加いただければ嬉しいです。

これからも引き続き、みんなでたらふく食ってワイワイやりましょう!

 

おまけ:

今回、突然にオープニングアクトを行いました。なんと6歳の男の子が素晴らしいピアノを演奏してくださり、お客さんを驚かせていました。立ち姿からピアノ演奏まで凛とした姿はプロのようでした!アンコールではダイローさんとも一緒に演奏出来てよかったね。(衣装もたまたま?おそろいみたいでしたw)

ではまた来年!おあいしましょ。

みなさんスムーズな収穫祭運営にご協力いただきましてありがとうございました。事故もなく運営出来て本当によかったです。

山口敦さんより写真の提供を許可いただいております。会場にお越しの方で写真をご希望の方はデジタルデータをリンクで提供しますので、お名前付きで辻までメッセージ下さい。

info@tarafuku.org