【再掲】薬師谷トレイル 整備してきました!

暑い日が続きますね!

昨日はつじ農園の先祖代々の圃場があるという、薬師谷へ。

山深い場所にあり今は足を踏み入れることのないこの圃場近辺を、MTBやトレランのトレイルに使用というのが今回の挑戦です。

助っ人のTD君とOND君が参加。総勢5人で開拓しました。

まずはいけるところまでMTBと軽トラで突入。

IMG_2326

草木が生い茂るところでは草刈り機と鉈を振り回し、約3時間。

とうとう全長数百メートルのトレイルになりました!

今後、ほかの道も開拓してトレイルイベントも企画して行こうと思います。

IMG_2394

TD君はこの開拓作業ですっかり鉈マスターになっちゃいましたね。

ちょっとした太さの木であれば数回でなぎ倒してしまいます。

IMG_2392

そのあとは持ってきたロードバイクに乗って農場撮影会。

一面緑の景色にロードバイクが入るとおしゃれに見えますね~。

IMG_2436

では今週も頑張りましょう!