行ってきましたクリ8の日!

こんにちは。園長です!
みなさん、ファブラボとかファブスペースって知ってますか?
WIREDの元編集長、クリスアンダーソンが提唱した~~~~~~(以下略)

ってわけで、レーザーカッターとか、3Dプリンターとか、UVフラットベッドプリンターとかが
共用スペースにいろいろ置いてあってみんなで使おうっていう場所のことです。

名古屋にもファブリケーションスペースという形で、いろんな設備が共用できる場所があるんです!それがクリエイトベースカナヤマさん。ものづくりにかかわる様々な職種の方が集まっています。

そして先日そのイベント(クリ8の日)にいってまいりました!
たらふくの袋の印刷について試行錯誤している間にそこのスタッフさんたち(みんな素敵)と
仲良くなって、月一回のイベントの日にお米をスポンサーさせてもらうことになりました。

イベントの様子がこちら。

http://www.cre8.nagoya/a283

私はこれでも元はバリバリのものづくり現場にいたので、
まあ、そのような談義になったら絶対負けない自信はあるのですが、
いかんせんデジタルとCGやゲーム、アニメーションの話は・・・
会話の半分ぐらいの単語は宇宙語でした。

でもみなさんに新米をふるまって、喜んでいただけたし、
千年村プロジェクトの話も大変好評で、新しい出会いもたくさんあり有意義な夕べでした!

ものづくり好きなひとなら絶対楽しい場所です。
オーナーさん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、ありがとうございます!
たくさん紹介していただいて感謝感謝。

またいきますのでよろしく。
皆さん今度は一緒に行きましょう。