千年村のかまどごはん

かまどで炊いたご飯はおいしかったなあという思いでより、
「やってみよう!」ということになり、
ちょうど祝日なのでその時興味津々だった方たちと、ミニイベントをやってみました。

必要な道具は地域のものを貸していただいて、近所の方達にもお手伝いいただいてお客さんを迎えます。

子供たちはせっせと焼き芋の準備。庭で掘ったさつまいもを濡らした新聞紙とアルミホイルでくるんで、ぽいぽい火の中へ。

右側がごはん。左はさといもゴロゴロの豚汁です。

中身は!って写真あんまりないんです・・・

15068424_1137660116354181_6081343410666441110_o

でも圧倒的な美味しさ。異次元です。皆さんも是非。

また、ちゃんと企画して開催します。それまでお待ちください。

園長拝

——

つじ農園では、千年続く田井村で育てたお米を直売しております。
ご飯の進むこの季節、精米したてのおいしい新米をぜひお試しください。