米粉でいろいろ

つじ農園のたらふくオリジナル米粉が出来上がりました。

津市の歴史ある名店「とね菓子館」さんのご協力によるものです。

そして早速商品まで作っていただいたということで、先日調査(というか試食)に行ってきました。

コラボ商品第一弾として販売されているのはフィナンシェ。

15168708_1148417468611779_1260143952230768863_o

食べてみると、しっとり。米粉のイメージからもっともっちり団子みたいな食感をイメージしていましたが、本当にしっとりしていてこれはおいしい。

刀根社長いわく、生産者を限って作られた米粉を使った菓子商品というのは珍しいそうで、ありがたいことです。自分たちのお米がお菓子になって販売されているのをみるのはちょっと感動でした。

社長様をはじめスタッフの皆さんありがとうございます。

つじ農園さんの米粉をご希望の方はお問い合わせください。info@tarafuku.org
いまのところ、30kg分一度に購入していただければご用意できます。
小分けでのお問い合わせを多くいただいておりますので、人数がそろえば皆さんの分合わせて製粉できます。(製粉は他所です)

よろしくおねがいします。

園長拝

 

——

つじ農園では、千年続く田井村で育てたお米を直売しております。
ご飯の進むこの季節、精米したてのおいしい新米をぜひお試しください。