ことしのお米のご案内

みなさんこんにちは。近頃突然雨が降ってきますが、そろそろ収穫の園長です。

お待たせいたしました。今年のお米のご案内です!!

2017年は途中渇水による水不足にも悩まされましたが
なんとか回復し、良いお米がとれそうです。
今年は2種類の栽培方法のものをご用意しました。
昨年は早々に売り切れてしまいました。今年もおいしいお米ですのでご注文お待ちしております。
◆◆たらふく みえの安心食材認定 減農薬米◆◆
ご好評いただいている「たらふく」が認定米としてバージョンアップです。
土づくりに米ぬかを使用して、土壌中の微生物を活性化させています。
これにより農薬と化学肥料を削減し、三重県より「みえの安心食材」として認定を受けました。
安定したおいしさ、伝統のお米です。田植時に除草剤を1回散布しています。
ご注文はこちらから
ホームページでご紹介いただいております。
◆◆たらふくらぶ 無農薬有機栽培のお米◆◆
つじ農園の管理する田んぼの内、限られた田んぼを使って無農薬有機栽培を行いました。
昨年の生育を観察し、地域で入手できる有機物を発酵させて活用した、環境にやさしい循環型農法に取り組みました。
土づくりに米ぬかを使い、くず大豆を施用しています。園長の研究成果をぜひお試しください!
★無農薬米の栽培記録(リンクから写真紹介のページにジャンプします。)
除草(6月)  田んぼに入り直接除草
生育観察(6~8月) ドローンに特殊なカメラを搭載してNDVIによる観察
収穫は8月下旬の予定です。
ご注文はこちらから
◆◆今年はご要望の多かった、定期購入もご用意しました!◆◆
システムがなかなか定まらず、ご連絡遅れましてすみませんでした。
定期購入のお客様には、津市の老舗菓子舗「刀根菓子館」特製のたらふく米粉洋菓子をプレゼント!
ご注文はこちらから
【定期購入・毎月払い】 https://tarafuku.thebase.in/categories/607414
【定期購入・年間一括払い・送料無料】 https://tarafuku.thebase.in/categories/607415
◆◆米粉作ります!◆◆
いま米粉が注目されていますね。
つじ農園も主食用のお米を贅沢に米粉に加工したものをご用意します。
最新の製粉技術で粒子サイズを小麦粉の約半分にしたものです。
この半年間、いろいろ試してきましたが、洋菓子やパンにぴったりと好評です。
9月下旬よりご用意しますので、ご興味のある方はご連絡ください!
◆◆たらふく大収穫祭2017~スガダイロージャズライブ@つじ農園◆◆
ことしもやりますジャズライブ。昨年大好評の満席をいただいた、今最も注目のピアニスト
スガダイローさんのジャズライブをなんと民家で行います!
圧倒的な演奏技術と現代的なピアノセンスで最高のライブをお届けしますよ!
イベントページはこちら>> https://goo.gl/96WtF5
★★★
その他、園長と田んぼの楽しい情報を随時SNSでご紹介しております!
今年はイベントも企画しておりますので、ぜひフォローしてください!
ご質問などありましたらご遠慮なくどうぞ!
それではまたお会いしましょう!
園長拝