研修生を受け入れることになりました

収穫まであとひと月ほど、いまのところ順調なのでこのままいってほしいですね。

さて、この夏は研修生の受け入れ要請があり、短期間ですが2名農園でお世話することになりました。

お一人は某国立大(T大)農学部から3年生。Yさん。農機の研究をこれからされるようです。7/30~8/3。

もう一人はルワンダから政府のプログラムで来日し日本の大学院で情報技術を学ぶHさん。8/6~8/10。
彼との交流が始まってから、急に周囲でルワンダの話が活発になりました。それは主に農業やコーヒーのことなんですが、そんなわけで興味のあるみんなでルワンダトークセッションを開くことになりました。
経ヶ峰のふもとのお店で行います。https://mizet.exblog.jp/26980343/

そんなこんなで忙しい夏。お二人のお役に立てるかしら。がんばります!

園長

【追伸】お忘れなく! 10/13はたらふく収穫祭!(出演:スガダイロー、cookingsongs、えんがわ、地蔵)詳しくはこちら。
https://tarafuku2018tsu.peatix.com/