コーヒー教室@ラクダカフェ

スペシャリティ―コーヒーの焙煎と楽しみ方を提案しているラクダカフェさん。
コーヒーといえばルワンダ、ということで

つじ農園で研修しているHugo君 from Rwanda と一緒に、ルワンダコーヒー会に招待されました。
スペシャリティコーヒーの楽しみ方をラクダカフェさんに教わり、生産地について学びました。
いっつもお砂糖入れてコーヒー飲んでるHugo君も丁寧にドリップする方法をお気に召したようです。
まあ当たり前だけどルワンダから来たからってルワンダコーヒーの事について全部知ってるわけじゃないよね。ラクダカフェさんの調査レポートが素晴らしく、Hugo君も感心してました。

えんがわさんの妄想ルワンダ料理をいただきながら、Hugo君からルワンダ事情のご紹介と参加者みんなでディスカッション。

世界を知るのは楽しいですね。

【お知らせお知らせ】

★つじ農園の新米ご注文受付開始しました!
無農薬のお米(9月中旬より出荷) https://tarafuku.thebase.in/categories/736885
減農薬のお米(8月末より出荷)https://tarafuku.thebase.in/categories/736883

★お忘れなく!
10/13 はたらふく収穫祭!(出演:スガダイロー、cookingsongs、えんがわ、地蔵)詳しくはこちら。
https://tarafuku2018tsu.peatix.com/